SSブログ

ひび割れ 指 治らない原因はよく使う箇所だから? [日記]

パックリ割れって「あかぎれ・ひび」のことです。
pakuriware.jpg

手足の乾燥がひどくなり

皮膚がカサカサして荒れた状態になることです。

指のひび割れ なかなか治リませんよね。

指先はどんな作業をするにも、

手は使わないわけには行きませんよね。

悩んでいる人の多くは、水仕事の多い主婦です。

その原因は、寒さや、水仕事により手指が血行不良になることです。

血行不良になると、細胞に栄養が行き届かなくなり

肌細胞は元気を失ってきます。

そうなると、自身のちからでは、十分に修復できなくなり

ビビは治りきらずにパックリ割れを繰り返すことになります。


●対処法

軟膏がいいようです。

これを寝る前にハンドクリームのようにたっぷりつけて

綿の手袋をして早めに寝ること。

そうするとかなり改善されるようです。

寝ている間に、皮膚は再生されるようですから。



*液体ばんそうこうはよく言われますが、

私は、液体ばんそうこうは効き目がありません。



手はよく使う箇所なので、力が入りやすい箇所。

特に親指の指先は大きく切れてしまいがちです。

塗っては切れ、塗っては切れの繰り返しです。

毎年毎年、冬になると悩みのタネです。


《小林製薬》 サカムケア 10g 【第3類医薬品】 (液体ばんそうこう)


伊勢半 キスミー薬用ハンドクリーム ボトルタイプ 75g 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。