SSブログ

内職で在宅ワークの 手作業は体力がいる [アルバイト]

このところ、副業としてのアルバイトは内職です。
金物店の思わしくなく、関連した取引先から紹介してもらい
始めたことですが、意外に体力勝負の仕事でした。

まず、第一に納期に間に合わせなければいけないこと。
そのために時には深夜に作業しなければ追いつかないこと

a0002_011705.jpg
紹介した業者に言われたことですが、
作業した材料を炉に入れて加工する仕事が待っています。

これは、私が型から外し終えたOリングを

完成品にするために行う工程です。

したがって、私の内職の作業が遅れれば、
その仕事ができずにまた遅れる、という悪循環になってしまいます。

ですから、絶対に遅れることはできません。

主婦などが、子供が小さくパートに出られないので
在宅でできる仕事として何かないか?と探すようですが、
これは正直言って女性にはきつい仕事です。

なぜなら、納期に間に合わせるために、どうしても深夜に
なってしまうからです。

まして子供が熱を出して病院に連れて行かねばならない場合などが
生じた場合など対応できないからです。



第二に(1)の続きになってしまいますが、
報酬単価が低いために、かなりの
数をこなさなければ
報酬になりません。稼げません、

昼間、商店経営している私には以上の3点はとてもつらいことです。


店を空けている時間はまずほとんど机に向っての作業。

週に3~4箱来ます。1箱で5~6時間かかります。

終わらなければ、深夜作業をするかあるいは早朝にするかです。

仮眠を取って深夜2時から6時まで、あるいは3時から6時まで

という時間、作業をすることも週に2、3度ありますよ。

しかしこれでは体がしんどい、そればかりに集中しているわけにはいきません。

"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。