SSブログ

美浜大橋 駐車場 絶景 稲毛海浜公園 [仕事]

千葉県の絶景スポット、
美浜区の海浜大通りから眺めが最高です。

ここにこのほど美浜大橋付近の
無料駐車場がオープンしました。

千葉市は、「路上駐車の解消」にと
今年2月から
無料駐車場として整備を開始。

身体障害者用駐車場1台を含め
13台の駐車スペースを作ったといいます。

美浜大橋は天候がよいと富士山と
千葉ベイタウンが一望でき、
絶景スポットとして
夕方から夜にかけて混雑する
人気スポットでもあります。

人気の場所ですが、これまで
路上駐車や徐行運転する車が多く、
渋滞を引き起こすことも多かったといいます。

稲毛海浜公園を海岸線から、
美浜大橋までぐるりと巡ると
とても楽しいですよ。

お近くに来た際にはちょっと脚を伸ばして
ドライブしてみてはいかがでしょうか?
mihamaoohashi.jpg

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150530002465.html



千葉市の観光名所の中心として
有名な美浜区。
東京湾を望み、幕張メッセや千葉ロッテマリーンズの
本拠地QVCマリンフィールド、
三井アウトレットパーク 幕張などがあります。

その他にも千葉市のシンボル「千葉ポートタワー」、
「千葉市花の美術館」や「千葉公園」の
大賀ハスなどの花の名所、
さくら名所100選の泉自然公園、
日本の都市公園100選の昭和の森、
都市景観100選の土気南地区などの
日本100選に選ばれた隠れた名所もあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。