SSブログ

ポケモンGOをやっている友人 [社会]

今朝、ポケモンGOをやっている友人KT君に
会った。
中学の同級生で、私がローカル新聞の配達をしていると、
そこでばったり。
私は歩いて新聞を配っている。
そのまま通りすぎて、彼は気がつかなかったようだ。
歩道にスマホに目を落とし、動かないでずっと立っている様子は、なんか変だ。
周囲の人は、スマホを見ながら右に左に動く
人見てどう思うだろうか。
かつては、ポケモンGOが爆発的人気を誇っていたとき、特定の場所に人が集まり問題になった。
今でも、本当にまだポケモンGOなんてやっている人、いるんだな、と思っていた。
その後の、別のネットのニュースを見ていると、タレントのフィフィさんも同じような考えをもっていた記事が出ていた。
マンションを出たところで、不審な男が何人か、こちらを見ている。
ポケモンGOを、やっていることがわかり「まだやっているのか?」とSNSに投稿をすると
次々に「やってるよ」の書き込みが。
フィフイさん自身も「2019年の売上高は8億9400万ドル(983億円)」のポケモンGOの記事をツイートし、認識を改めた、とあります。
芸能人もポケモンGOの人気は衰えていないことを痛感したのですから、ゲームのことがわからないガラケーユーザーの私には、なおさらわからない。
それにしても、”目的はゲームを楽しむこと”なのだが
それって周囲に不快な感じを与えていいの?と思いますね。

nice!(0)  コメント(0) 

45歳山本太郎の進化が止まらない。 [社会]

山本太郎は、東京都知事になれるのか?

よく勉強している。そのことは、感心する。

環境問題について、小池、宇都宮健司、と3人の候補に絞って質問をぶつけてみた基準があった。やる気を出してほしい、と小池知事に対して、山本氏の覚醒、とあった。

詳しい内容はこのリンクを見てほしいが、

その記事内にも“進化”という文字が浮かんでいる。

人を成長させるには、まず自分が成長しなければならない、と常日頃思っている。

YouTubeの動画を見ても、山本氏の熱意は十分伝わってる。これは、その他の候補者、他の選挙でも、こんな候補者は見当たらない。

本当に東京都を、ひいてはこの国を

変えようと必死になっている姿は、心打たれる。

選挙は7月5日に決着する。

選挙活動の演説は、7月4日までだ。

選挙戦の状況は、小池都知事が、圧倒的有利と伝えられている。

選挙が終わっても、山本氏の演説をいつまでも聞いていたい。これだけ進化した山本太郎さんの演説を、

今度は東京都庁で聴きたいものだ。

覚醒山本太郎!

日本を変えるために、ぜひとも頑張って勝利してもらいたいものだ。そんな気にさせてくれる人だ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。