SSブログ

大谷翔平 メジャー 評価 二刀流は?

2016年のプロ野球、日ハムの日本一で幕を閉じましたが、

なんといっても、日本人最速165キロをマークした大谷翔平を抜きに語れませんね。

二刀流も日本シリーズではその威力を発揮しました。

3番指名打者で大谷がいるのといないのでは、

日ハムの打線の厚みが違いますからね。



大谷翔平 二刀流 その軌跡と挑戦 / 大谷翔平

そんな大谷翔平選手が、「二刀流」が成功した理由を1日放送の番組で
カズことサッカーの三浦知良との対談で“球団のバックアップ”と語っている。

また栗山監督と球団に
「今でも良い球団にお世話になっているなって感じてますね」と感謝した


昨年の2016年、パ・リーグMVPと

史上初のベストナインW受賞。

日本プロ野球の顔になった大谷翔平。


160キロ越えのストレートが投げられることや、22本塁打が示す通り、

打者としても長打力の魅力があります。

熱い視線を送っているメジャーでも活躍できると思いますが、

二刀流は所属チーム次第と

アメリカのメディアが報じていますね。

現在のところポスティングでの移籍が濃厚ですが、

とんでもない金額が提示されることが必須なだけに、

獲得する球団も、おカネがある球団に絞られてくるのではないでしょうか?

メジャーに行くことになったら、投手か野手か

シーズン途中でどちらも楽しませてくれる選手なんて

そうざらにはいないでしょうから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。