SSブログ

ポケモンGOをやっている友人 [社会]

今朝、ポケモンGOをやっている友人KT君に
会った。
中学の同級生で、私がローカル新聞の配達をしていると、
そこでばったり。
私は歩いて新聞を配っている。
そのまま通りすぎて、彼は気がつかなかったようだ。
歩道にスマホに目を落とし、動かないでずっと立っている様子は、なんか変だ。
周囲の人は、スマホを見ながら右に左に動く
人見てどう思うだろうか。
かつては、ポケモンGOが爆発的人気を誇っていたとき、特定の場所に人が集まり問題になった。
今でも、本当にまだポケモンGOなんてやっている人、いるんだな、と思っていた。
その後の、別のネットのニュースを見ていると、タレントのフィフィさんも同じような考えをもっていた記事が出ていた。
マンションを出たところで、不審な男が何人か、こちらを見ている。
ポケモンGOを、やっていることがわかり「まだやっているのか?」とSNSに投稿をすると
次々に「やってるよ」の書き込みが。
フィフイさん自身も「2019年の売上高は8億9400万ドル(983億円)」のポケモンGOの記事をツイートし、認識を改めた、とあります。
芸能人もポケモンGOの人気は衰えていないことを痛感したのですから、ゲームのことがわからないガラケーユーザーの私には、なおさらわからない。
それにしても、”目的はゲームを楽しむこと”なのだが
それって周囲に不快な感じを与えていいの?と思いますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。