SSブログ

レーダー照射の問題 日韓よりアメリカが困る [日記]

今では、日本の海上自衛隊は、アメリカ、ロシア、中国に次ぐ、

世界第4位の“海軍力”を誇るそうですね。

それは歴史上、、旧ソ連と海を挟んでの攻防があったように

海軍力に力を入れていました。

一方、韓国は北朝鮮と対峙しているため、

陸軍と空軍が中心でした。

「韓国海軍の幹部は、日本の海上自衛隊で研修を受けている」という

事実を知ってほしい、と海自OBが指摘しているそうです。

ですから、海自の現場レベルでは

「もう韓国海軍を相手にするのはやめよう」

との雰囲気になっているのもうなずける話なんですね。


海上自衛隊と韓国海軍が断交状態になって一番困るのは、

親分でのアメリカでしょう。

日本の海上自衛隊は困りません。

韓国海軍も困らない、ですが、

海自と韓国海軍が険悪だと

東アジア防衛上の重大な支障になります。

なぜなら、日米韓の3海軍による協調に問題が生じているのは事実ですから、

中国の海軍力が急激に増強している状況を

見るにつけ、『韓国、何をやってるんだ』というのが、

日本の海自の本音なん

だそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。